【PR】

月別アーカイブ:2018年06月

リフォーム・修繕 不動産投資

網戸で空室対策!?様々な種類を理解して不動産投資に活かそう!

2018/7/8  

  毎日暑い日が続いていますが、エアコンに頼るだけでなく、毎日自然の風を感じる為、窓を開け「網戸」を活用している方も多いはず。   実は網戸にも様々な種類があって、空室対策の手がか ...

リフォーム・修繕 不動産投資

不動産投資にLED照明導入を!どのぐらい経費削減なるか解説します!

2018/7/8  

  最近はすっかり浸透してきたLED照明。   今回はそんなLED照明を所有のアパート・マンションに導入した場合の経費削減についてお話していきたいと思います。  

リフォーム・修繕 不動産投資

エアコン購入はピーク前がお得!不動産投資の空室対策に早めの交換を

2018/7/11  

  最近暑い日が続き、エアコンを入れ始めたという人も多いのではないでしょうか?   今や賃貸でも必須アイテムのエアコンについてお話していきます。  

リフォーム・修繕 不動産投資

部屋干し用の室内物干しを設置して空室対策!おすすめ商品をご紹介!

2018/7/8  

  単身・ファミリーに関わらず、特に女性に向けた空室対策としてなにを思い浮かべますか?   今回はこの時期にぴったりの空室対策「室内物干し」をご紹介したいと思います。  

リフォーム・修繕 不動産投資

不動産投資の雨漏り対策は事前の修繕と保険への加入がポイント!

2018/7/8  

  不動産投資における高額な出費になりかねない「雨漏り」。   雨漏りが発生し、悪循環に陥る前にどんな対策を取ることが出来るでしょうか?  

リフォーム・修繕 不動産投資

不動産投資における雨漏り被害の怖さと原因・点検箇所をチェック!

2018/7/8  

  今年も嫌な梅雨の季節がやってきました。   今回は不動産投資における梅雨の時期最大のリスク「雨漏り」についてです。  

リフォーム・修繕 不動産投資

宅配ボックスは今後の不動産投資で必須になる!?費用・設置数の目安は?

2018/7/8  

  Amazonや楽天など最近は何でもインターネット通販で購入できる時代になりました。   そこで今、一番住宅設備でニーズが伸びているのが「宅配ボックス」です。  

リフォーム・修繕 不動産投資

経年劣化した設備機器は耐用年数・寿命を見て故障前に交換しよう!

2018/7/8  

  「エアコンが付かない!」・「お湯が出なくてお風呂に入れない!」などの住宅設備のトラブルは不動産投資に付き物です。   こうしたトラブルを回避するには計画的に先手を打って住宅設備 ...

リフォーム・修繕 不動産投資

不動産投資における「鳩」などの鳥害対策の方法をまとめました!

2018/7/8  

  平和の象徴と言われる「鳩」ですが、全国各地に生息し、また同時に多くの方がその被害に悩まされています。   大事な物件に鳥害を住みつかせないためにも、しっかりと対策をしましょう。 ...

マネー 生活・ライフスタイル

ココナラ(coconala)招待の300ポイント受取方法を解説!

2018/7/12  

  ココナラ(coconala)では友達招待キャンペーンが行われているのはご存知ですか?   招待を受けてココナラ(coconala)に無料登録すると300ポイント(300円分)ゲ ...

ライフハック 生活・ライフスタイル

ココナラ(coconala)の登録方法・手順を分かりやすくまとめました!

2018/7/12  

  今、気軽に500円からオンライン上のサービスを購入出来、自分のスキルや強みなど出品し、副業などにも人気のサービスのココナラ(coconala)。   今回はココナラ(cocon ...

マンガ 生活・ライフスタイル

【嘘喰い】「ババ抜きハングマン」で遊ぼう【心理戦ゲーム】

2018/7/19  

  ちょっと問題のありそうな絵ですが、これは英語圏で有名な「ハングマン」という伝統的なゲームの絵です。   この「ハングマン」と「ババ抜き」を組み合わせた『嘘喰い』という漫画内のゲ ...

不動産投資 収益計算・分析

不動産投資の実質(ネット)利回りとは?計算方法まで解説します!

2018/11/22  

  不動産投資の指標において「表面利回り」と同じく「利回り」の名が付いた「実質利回り」というものがあります。   実質利回りの計算をマスターすることが投資判断をする上でとても重要に ...

不動産営業 不動産投資 住宅購入&不動産関連 収益計算・分析

不動産投資の表面(グロス)利回りとは?計算方法まで解説します!

2019/2/4  

  不動産投資用の物件の販売図面やポータルサイトで物件を見る際に必ずと言っていいほど掲載されている「表面利回り」。   まずはこの表面利回りを抑えることが不動産投資の投資分析の第一 ...

不動産投資

不動産投資の家賃下落リスクとは?対策・軽減する方法を解説します!

2018/6/25  

  不動産投資の毎月の収入源は「家賃収入」ですよね。   さて、出て行くお金は変わらないのに、この家賃収入が下がってしまうというのは不動産経営をするのにあたり死活問題になります。 ...

マネー 不動産投資

【総まとめ】不動産投資のリスク・デメリット・対策一覧【保存版】

2018/7/16  

  「不動産投資は儲かる!」「不動産投資で不労所得!」なんて甘い言葉はたくさんありますが、リスク・デメリットから目を背けていませんか?   いかにリスクやデメリットを対処して、市場 ...

リフォーム・修繕 不動産投資

不動産投資の設備故障・修繕費リスクとは?対策方法をまとめました!

2018/7/8  

  不動産投資で意外と大きな費用になるのが、設備の故障や建物の修繕費用です。   数万円・数十万円の積み重ねが大きく影響することもあります。  

不動産投資

不動産投資の犯罪・トラブルなどの人的リスクとは?対策方法は?

2018/6/25  

  不動産投資は人に対してサービスを提供するビジネスなだけに、「人に関するトラブル」も多いです。   こういった「人的リスク」はどのように対処していったらよいでしょうか。 &nbs ...

不動産投資

不動産投資の地震・火災等の災害リスクとは?対策方法を解説します!

2018/6/25  

  地震・火災・台風・津波・土砂崩れ・洪水など、自然による災害は不動産には付き物です。   しかし、なにも対策を打たないままでは、大事な不動産が大きなダメージを受けてしまいます。 ...

不動産投資

不動産投資の流動性リスクとは?対策方法をまとめ、解説します!

2018/6/25  

  売りたい時にすぐに売ることが出来ないのが不動産のデメリットです。   流動性リスクも考慮した上で投資を検討・対策することが大切になります。  

© 2024 ミニマムベース Powered by AFFINGER5